インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > FITVIT-TIPNESS教育事業- > 養成コース

養成コースのアーカイブ

エアロビクス応用科開講のお知らせ

  • 2015-12-08(火)23:58
  • 更新日:2015-12-09 05:03

ティップネスでは、

エアロビクスインストラクター養成コース 応用科を開講いたします!

期間は来年の1月〜3月、

毎週日曜日の夕方のみ、

しかも梅田店という好条件です♡

参加していただけるのは、

エアロビクス養成コース修了者、

および既に現場でエアロビクス指導をなさっている方。

応用科でどんなことをするんですか?

とよく聞かれます。

難しいコリオを題材に、難度の高いものを指導できるようになる、

と思ってらっしゃる方もいるようです。

そうではありません(*^_^*)

ティップネスの目指す応用科のゴールは、

自分で考える力を身につけること、

現場で必要な対応力を身につけること、

自分を表現する力を身につけること、

この3つ♡

既にインストラクターとして活動されている方の中にも、

自分の個性って何だろう?

指導の楽しさってこんな感じなのかな?

とモヤッとしてらっしゃる方がいるのでは?

ティップネスの養成コースでは、

毎回必ず自らと向き合ってもらうことを必須にしています。

私は私自身の強みを理解し、それを最大限活かしてレッスンをしています♡

だから私のレッスンは私そのもの。笑

レッスンを受けていただけば私という人間の7割ぐらいは理解してもらえるんじゃないかってくらいに。

そうすると本来の自分で指導できるから、お客さまにも自分の思いが素直に届くと思っています!

受講生のみなさんにもそれを実践してもらうべく、

養成コースは全力でぶつかっています現在進行形♡

応用科から参加となると、

それはそれは勇気が必要でしょう。

でも、

そこで勇気出して良かった!!!

と、

言わせてみせる自信があります♡笑

ご質問等ありましたら気軽にコメント欄までお願いします(*^_^*)(公開されません)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

爆走中

  • 2015-07-13(月)02:03
  • 更新日:2015-07-13 02:04

今年のエアロビクスインストラクター養成コースは毎週日曜日のみの週一開催

なんとものんびりペースで、

何かと忙しい現代ッコにはちょうどいいのかななんて思っております

スタートしてからひと月半が経ちました。

が。

まだ7回目〜

少しずつ、でも確実に歩みを進めております

10年をひとつの時代とすると、

完全同世代の女子ばっかり9名。

チームとして切磋琢磨を促すべく、

私が出した指令は…

その1同期内敬語禁止(年齢、先輩後輩に係わらず)

その2早急に全員で飲みに行くべし

早速飲みに行ったようで、

恐らくいい具合に打ち解けたことでしょう

講師の仕事って、

指導スキルを伝授するだけでもないんですYO

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

たまごたち、始動

  • 2015-06-01(月)11:09
  • 更新日:2015-06-01 11:14

エアロベーシックコース関西9期、スタートしました

久しぶりに人数も揃い、とってもいい感じ

楽しみな物語の幕開けです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ready

  • 2015-05-19(火)23:59
  • 更新日:2015-05-21 15:43

17日はFITVITエアロビクス養成コースオーディションでした

かわいい女子がいっぱい

若者がエアロビクスに興味を持ってくれるだけで本当にテンション上がるわっ

もちろんみな動きはツッコミどころ満載だけど

とにかく楽しみで仕方ありません

講師もうれしくて飲み過ぎる、の巻き

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

TIPNESS エアロビクス養成コース5/31スタートです!

  • 2015-05-13(水)23:58
  • 更新日:2015-05-14 17:14

ティップネスエアロビクス養成コースは5/31スタートです。

既に最少催行人数を超えるお申し込みをいただき、開講は決定済み

入校説明会を兼ねたオーディションは17日となっています

迷っているという方がいらっしゃったら、

私まで直接ご連絡ください

このコース期間中はティップネス各店(一部店舗除く)をご利用いただけますし、

レッスンも十分に受けていただけます

からだ作りの他、

養成コースで学んだ内容を再確認することも容易にできます。

また講師のレッスンに来ていただけましたら、

前後にいろいろなアドバイスもできます

もちろんコースの中身も充実

卒業生にその満足度を聞いていただければ講師の熱意を感じていただけるかと思いますよ

新しい世界の扉を開けるなら、今〜

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > FITVIT-TIPNESS教育事業- > 養成コース

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る