インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 雑記

雑記のアーカイブ

母その後。笑

  • 2015-12-16(水)16:45
  • 更新日:2015-12-16 16:45

お客さまに、

お母さんの具合どぉ?

と聞いていただくことも多く、笑、

経過報告します

手術跡を写すのは控えますね

これ母の右足部。笑

まだまだ変な色味の、

パンパンの足首です

でも、母、家の中で歩いてました普通に

手術後はもっと関取みたいな足やってんから

言うてました

まだ足関節の可動域が狭く、

階段を降りる時はカニ歩きなんだそうな。

それでも、

朝昼晩自分なりにがつがつリハビリしているようです

ちなみに病院にいる間の決められたリハビリメニューはおもんなさすぎて←笑、

ベッドで勝手に運動していたら筋力の戻り方で理学療法士さんに自主トレを気づかれたそう…。

で、もういいです、違うことしますね言われたらしい

椅子に座ってする教室やったら体操行けるかな

言うてました。笑

どんだけ動きたいんや

ま、気持ち分かりますけどね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

恒例5レンジャイ忘年会

  • 2015-12-14(月)12:40
  • 更新日:2015-12-14 15:38

同期およびその周辺(笑)で集う定番イベント、忘年会です

この日を迎えると、

あ〜〜〜、一年が終わるを実感する

今年は黄色さんが東京でお勉強のため不在で(よう学ぶひとやホンマに)、

四人の集いとなりました

企画赤色かづみちゃん、

付き添い緑色なかざと、

お菓子係桃色トム、

そして調理係の私

(黄色のしんとくさんはもちろん食べ係ですよ

リーダーはこの日はいつも早朝から田尻漁港まで魚を調達に行ってくれます

今年は奮発してフグと大振りのカキだって

めっちゃおいしそう〜〜〜〜

このメンバーが顔を揃えるのは夏合宿以来ということで、

まぁ喋り倒すことほぼ10時間!

それでも昔に比べたらの消費量もちょっと減ったかな

ずっと食べ続け、

ずっと飲み続け、

ずっと喋り続けた上に、

夕方にはケーキまで買いに行って、

それでも”え!もうこんな時間やん!足らん!全然足らん!”

言うてる私たちって、

体力ありますよね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

黒アフロもいいかも♡

  • 2015-11-27(金)23:59
  • 更新日:2015-11-28 00:27

7月からお世話になっているKTV石橋店のBAILAレッスン。

10月の最終週、

いつもどおり向かうと、

通路に血の足跡や蜘蛛の巣…

アットホームな施設ならではの楽しいハロウィン演出。

前のZUMBAが終わって、

何やらスタジオが盛り上がってるいるような…

あ。笑

なるほど、仮装や仮装♡

みなさんお似合いです♡

って思ってたら、

レッスン始めようとする私に不意にやって来た黒デカアフロ!

え。笑

あれ、そんな感じ?笑

いや、別に仮装はキライじゃありませんよ。笑

ノリの良さをお褒めいただき、

そのままレッスンして、

最後に仮装軍団のみなさまと記念撮影♡

スタジオで普通にこんな風に写真撮れるクラブも最近は少なくて、

何だかホッコリ癒されます♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

LIVE!LIVE!LIVE!

  • 2015-11-24(火)00:31
  • 更新日:2015-11-24 00:31

ひょんなことから、

安室ちゃんのコンサートに行って来ました♡

いくつになってもかわいくてカッコよくてキュートで飾らない安室ちゃん(*^_^*)

圧倒的に女性女性女性、ほぼ女性のお客さんで占められたワールド記念ホール。

聞いてはいたものの、

mcは一切なし。

歌以外で喋ったのは、

最後の最後、

今日はホントにありがとうございました!…また遊びに来てね!KOBE!!

以上。

それ以外はずーーーっと、ずーーーーっと歌いっぱなし。

最後なんて肌がテラッテラになるほど汗だくで、

まぁこのひとの体力と声帯の強さは半端ないなと思った!!笑

アリーナの後ろの方だったのでほぼ実物見えずでしたが(≧▽≦)、

LIVEならではの臨場感を存分に楽しませていただきました♡

ダンサーさんが男性も女性もめちゃくちゃ屈強なBODYの方ばかりで、

しなやかだけではあかんな、やっぱ筋肉って大事♡

というのも再認識。笑

一流のエンターテイメントに触れると、

あ、がんばろ♡思えますね(^_^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

続・母の入院

  • 2015-11-20(金)23:56
  • 更新日:2015-11-21 13:30

私とは別の日にお見舞いに行ったらしい兄が、

両親の携帯をいじって勝手にLINEのアカウントを作ったらしく。

ある日iPhoneでLINEを開くと両親の名前。

おや?これはお父さまお母さま?

と兄にLINEしてみる。

そやで。

作っといたから。

あそ。

りょーかい。

早速母にLINEしてみよ。

がんばって使いこなしてなー(*^_^*)

しばらくして、

これ、どないなってるのん…?

とちゃんと返って来た。笑

とりあえず何でも押してみて。笑

とLINEの研究を促した直後のこと。

LINE電話掛かって来ました!笑

え。

いやいや、個室ちゃうやんね?

うん、個室ちゃうよ。へへ。

おい。笑 まぁ電話もできるってことやから。あんまり喋ってたらあかんやん。笑

そやけど、アナタが何でも押してみいうからさ♡

母、こういうとこあります。笑

ぜんっぜん理解してなくても、

新しいもの新しいことにとりあえずチャレンジしてみる。

どんな味かわからん食べ物とかも進んで挑むし。

私、それそっくり受け継いでるんやな。笑

そんなこんなで、

2回目のお見舞いはちゃんと母にLINEで病室も聞いてスムーズに到着!

すると、母、ベッドから降りて車椅子に座ってて、

ベッドの上にはチビボール。

テーブルの上にはテニスボール2個くっつけたやつ。

もう、骨折より動きたい病の方がひどいようです。笑

リハビリどんなんしてるのん?

それがさ。

母、何か言いたげな顔。笑

え、しょーもないのん?笑

しかめっ面で頷く母(≧▽≦)

どうやら初回のリハビリですべて種目もやり方も回数も覚えてしまったらしく、

それを全部やっても20分で終わってしまうそうな。

あ、そら足りませんね。

ということで、

ベッドで勝手にトレーニングしてるらしい…。笑

私が届けた”ちょっといいふりかけ”を気に入ってくれたようで、

毎回ごはん完食してるねん。

それは何よりですぅ。笑

それよりさぁ、

お父さん私がいない間がんばってごはん作ってはるみたいなんやけど、

もう笑うで!

結局大根炊いたり菜っ葉炊いたりって、

私がいつも作るようなばっかりしてはるねんて。笑

父も突然のことに、バリエーションが思い浮かばないんでしょうね!爆笑

父はどうしてるのかと思い、

お習字に行った帰りに実家に寄ってみる。

大根炊けたぁ〜?笑

おぅ、炊けてるで!上手やで〜お父さん!

自画自賛。笑

昔は家事なんて一切やらなかった父も、

母の戦略に乗せられ、

自分が大好きなうどんのお出汁を取れるように仕上げられたもんで、

煮物はお手の物のようでした♡

母の骨折はちょっと想定外やったけど、

この経験はこれはこれで、みないろいろ気づきがあったことでしょ(*^_^*)

お客さまにもいろいろ心配していただきましたが、

母は予定より早く退院して、

おしりと左足で階段も昇り、

何とか家で快適にやっている様子。

あのさぁ、

要らんCDあったらちょーだい。

音楽掛けてリハビリするねん♬

言うてます…。

さすが私の母(^_^;)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 雑記

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る