インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > これいいよ

これいいよのアーカイブ

しつこいですけど、やっぱりシューズ大事!

  • 2015-11-25(水)00:00
  • 更新日:2015-11-25 00:17

安室ちゃんに会いに行く前に、

淀屋橋のMIZUNO大阪店を訪れました。

シューズがちゃんと合ってるかどうか、

いっぺん測ってもらいー、

という私の提案に、

はい、行きます、

と即座に手を挙げた現生徒を連れて。

キッカケは彼女が、

親指の付け根のとこの皮がズルむけました!

って言ったこと。

その時点で既に何かがおかしいですからね。

シューズが合っていないか、

足の使い方にクセがありすぎるか、

そのどちらかということ。

まずは足圧を測ってもらって、

次に足の大きさを測ってもらって。

ランニング専門の店員さん、ひと目見るなり、

あぁ、小指側全然使えてないなコレ。

アーチが落ちとる。

もう本当にスゴイとしか言いようがない。

専門家って何でもすごいですねー!

タオルギャザーせなあかんわ、言われてました。笑

出た!タオルギャザー!笑

私と同じインソールを買って、

今日自分のシューズを持参してそのインソールをさらに調整してもらったそうです。

フィットネスシューズは優れものですが、

元から中に入っているインソールはまぁ言わばオマケのようなもの。

ぜひ一度ランニング用のインソール試してみてくださいね!

ちなみに先述の彼女が履いていたシューズに元から入っていたインソールは…

こんな無残なことになっていたそうです…

みなさんも一度シューズのインソールを取り外して観察してみては??

必ず自分の足の型がついてますから、それだけでもどこに圧が掛かっているかがよく分かりますよ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イチゴ臭炸裂

  • 2015-10-15(木)23:53
  • 更新日:2015-10-16 01:52

私が長年通う美容室はなかなか自然派で、

使う薬剤もかなりカラダに優しいものばかり。

ドライヤーも低電磁波のものを使い、

お店オリジナルのワックスもノンパラベン無着色無香料。

そんなこだわりのお店から、

こないだこんなものを勧められました。

なんか美味しそうでしょ?笑

シャンプーとしても、ボディソープとしても使えるという、

何とも不思議なクリーム。

聞けばクレンジングにもなるとのこと。

持ち歩き用にはオイルクレンジングを使っていて、それをもう卒業したいなぁと思っていた私は、

クレンジングとして使ってみようと買ってみました。

ところが。

この日カラー&パーマのフルコースの最後に、

このクリームのバニラの香りの方で髪を洗ってもらいまして。

翌日のレッスンで汗をかいたら、

まぁ自分のアタマがバニラや!笑

ちゃんとすすいでもらったのに、

なかなか甘い自分♡笑

え、おもしろーいヽ(≧▽≦)ノ

それからというものの、

連日このクリームで顔とアタマを洗っております。

想像していただくなら、

イチゴポッキーのあの香り♡

汗をかいて漂って来るのは恐らくひと様には分からないくらいの

ほんのりとした癒し臭♡笑

ちなみに泡は一切立たないので、

洗ってる実感はゼロです!

クレンジングとして顔に使うならそのあと洗顔フォームは使わないし、

シャンプーとして使ってもコンディショナーは要りません。

あまりにもナゾすぎてネットで検索してみたものの、

一切ヒットせず…

肌に優しく赤ちゃんにも使えるそうなので、

疑わずに使い続けてみることにします♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オススメ♡タイツスタイル

  • 2015-09-30(水)16:12
  • 更新日:2015-09-30 16:17

先日の阪急百貨店イベントでも着用していた、

DANSKINのany motionシリーズのロングタイツ

今日はティップネス京橋店のミドルジョグで履いてみました。

おしりがマルッと出るタイツスタイルは、

何か履き忘れた感じがして恥ずかしい…とお客さまにも聞いたことがあります。

でもこのロングタイツ、柔らかいのにしっかりした生地でかなりの安心感♡

ほどよくフィットしてめちゃくちゃ動きやすいし、しかも汗をかいても貼り付かない。

少し長めのトップと合わせて、エアロにヨガに、街ランにいかがですか?

今日直接お問い合わせや質問を受けたので、

ここに再掲しておきますねー♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

万能サルエル

  • 2015-09-25(金)17:11
  • 更新日:2015-09-25 17:11

サルエルパンツ大好き♡

特にダンスキンのサルエルは、

股上がそんなに深くなくてよく伸びるので、

forダンスのものもforヨガのものも、

相互にどちらにも使えます。

この鮮やかグリーン、ヨガ用ですが、

こんなコーデだと普通にダンスウェアに見えるでしょ?♡

トップはTRFEDDのユニフォーム、キャップはダンスキン、シューズはen4thです♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

DANSKIN ANY MOTION

  • 2015-09-12(土)13:47
  • 更新日:2015-09-13 10:24

DANSKINから新作ウェアがぼちぼち届き始めています。

ロゴの書体も刷新されて、ますまずアーバンな感じになったDANSKIN。

ANY MOTIONという、機能的なファーストレイヤーシリーズが発売されています。

これはつまり、どんなシーンにも対応する、いちばん最初のDANSKINてこと。

さっき垂水で早速着てみました。

シンプルなブラックのタンクトップ。

こちら塚口で着用した同じくシンプルなキャミソール。

言ってみればそうなんですけど、

いやぁ。着心地♡

ピタッとフィットするのに締め付けられない。

しっかりした生地なのにしなやかやわらか。

ヨガやコンディショニング系のレッスンは、

やっぱり背中や肩の位置が見えた方がお客さまに説明もしやすいし、

そういうウェアを着ることによって自分の気も引き締まります。

インナーブラ付きなのでこれ一枚でいいし、

ランニングにもトレーニングにも、もちろんスタジオプログラムにも。

ベーシックアイテムは飽きずに着られるところも魅力ですね♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > これいいよ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る