インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 研修 > Functional Roller Pilates研修

Functional Roller Pilates研修

  • 投稿日:2015-07-01(水)17:56
  • 最終更新日:2015-07-01(水)17:56

日月と参加していたファンクショナルローラーピラティスベーシックコース。

ティップネスのREトレーニングの元となったメソッドで、

私は単純にREトレのレッスンにもう少し厚みを持たせたいというか、

自分自身の理解を深めたいと思って参加しました(^o^)

これまでピラティスの考え方を学ぶ機会は何度かあったし、

自分でもあらゆるエクイップメント(マシン)を使ったパーソナルを受けたりもしていたけど、

なんせグループレッスンで伝えるのは本当に難しい!!!

というのが事実で…

それがこのローラーを使ったメソッドは、

自分でもすんなり理論を飲み込めて感じやすい!

レッスンを想定した時に説明もしやすい♡

これなら自分もレッスン持ちたいなと思いまして( ´ ▽ ` )ノ

それともうひとつ大切なことは…

REトレ研修の時の講師の先生の解説っぷり!

FRPを開発した先生は理学療法士さんでもあるために、

理論がかなりしっかりしていて実際の医療、リハビリの現場でも活かされている。

そんな詳しい知識もないインストラクターの私たち目線に立って、

噛み砕いて話してくださったのが渡部龍哉先生。

同じように研修講師を務める機会のある身として、

すごく勉強になりました!

たっちゃん先生から誘っていただいたので東京まで研修受けに行ったというのが大きいかな。

そしてそして、

今回一緒に学んだ若手メンズたち。

日頃Facebook等で見る彼らはいわゆるカッコいい兄ちゃんたち。

ビタースイートのイケてるファッションにオシャレシューズを履き、

スタジオを華やかに演出している。

そんな彼らがTシャツにハーフパンツ、裸足という姿で自分の動作と向き合う姿。

これ、とってもいいもんでした(*^^*)

そうだ。

長く運動指導者として活躍するために。

自分のカラダを守るために。

そして自信を持って指導するために。

休憩ごとにじゃれ合ってたけど、

研修は終始真剣に取り組んでた。

なんか嬉しくなりましたとさ(*^_^*)

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 研修 > Functional Roller Pilates研修

カレンダー
« 2017 年 5月 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る