インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 書道 > きっちり。

きっちり。

  • 投稿日:2015-01-20(火)23:56
  • 最終更新日:2015-01-22(木)00:04

お習字に行ったら先生が、

「何書く?」って。

本来ひと月で、

5種類の作品を書くんですけど、

私、がんばって出して3種類ってところ…

そんなマイペースだから長く続けられるのかもしれませんけどね

最近ずっと仮名文字を中心に書いていたので、

久しぶりに半紙の臨書作品を書いてみよっ

作品ごとに筆も違うので、

久しぶりの筆の感覚。

そしてきっちり楷書も久しぶりでした〜

性格なのか、、、

楷書はあんまり好きじゃない…笑

ペンの文字も、

きっちり書かないとな〜と思いつつ、

いつもしゃしゃっと書いてしまう…

でも楷書は楷書の楽しさがあって、

まっすぐな線でいかに味わいを出すか、みたいな

「目」とか「書」みたいな横線たくさん、余白均等割みたいな字だって、

どの線をどんなラインで書くかがおもしろいのです

これは崩した文字である草書とかには絶対にない楽しみだ

たまにはきっちり、も楽しかった

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 書道 > きっちり。

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る