インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログ
フィットネスインストラクター島田 真理オフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > セミナー > 2/15愛知でステップワークショップします!

2/15愛知でステップワークショップします!

  • 投稿日:2014-12-29(月)22:29
  • 最終更新日:2014-12-29(月)22:59

今年最初に行ったステップ養成コースに、

毎週愛知からせっせと通って来てくれた濱本美砂インストラクター

彼女が再び私を愛知に呼んでくれます

前回同様、主に地元のインストラクターを対象としたワークショップを行います(もちろん全国からご参加お待ちしてますよ)

今回はワークショップの前に50分間の初中級レッスンを設定して、

それを丸ごと“デモンストレーション”としてしまおうという企画

セットではなく参加は自由ですが、

受けていただくとワークショップの中身がより一層理解しやすいことは間違いありません

レッスンはインストラクターさん限定ですので、

展開を実況中継しながら分かりやすく進めるつもりにしています

——————————————————–

2/15(日)

小牧パークアリーナ フィットネスルーム

①初中級ステップレッスン(インストラクター限定) 17:45〜18:35

②ステップワークショップ 18:50〜20:50

参加費:①¥1000 ②¥3000 ①+②¥3800

お申し込みは、

[email protected] まで、

氏名・住所・携帯番号・メールアドレス・参加希望クラスを添えて送信してください。

レッスンを受けていただくと、

基本的なプログラミングの他、

さまざまなアプローチを使ったコンビネーションを展開する際に、

どのような順番でレイヤリングを掛けると分かりやすいのかを

実際に体験していただくことができます

ワークショップではそれを理論面から分かりやすく解説しますよ

私のステップワークショップは毎回、

必殺お助けチャート付き

…なんやそれ と思った方、

それは参加したひとにだけ舞い降りる魔法のようなもの、とだけお伝えしておきます

———————————————————

美砂ちゃんは彼女自身がステップの基礎がわからないままステップのレッスンを担当していたようで、

コース中は本当にたくさんの質問を挙げてくれました

質問できるということは、

それだけ真剣に考えている、

何が分からないかをきちんと整理しながら私の話を聞いてくれているということ

養成コースに通わずにステップレッスンを担当しているみんなが、

何がわからなくてどんなことで苦労しているのかを、

私は彼女のおかげで知ることができました

ステップの教育機会は全国的に本当に少なくて、

スキルアップしたくてもなかなか難しいのが現状のようです。

美砂ちゃんの熱い思いを何度も聞いていると、

私の持てる力で良かったらどんどん活用して〜って素直に思う。

勉強したいと願うキャリアの浅いインストラクターさんほど、

経済的余裕はあまりないはず。

ということも考慮しまして、

かなりお得な金額設定となっていますよ!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > セミナー > 2/15愛知でステップワークショップします!

カレンダー
« 2017 年 4月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る